カテゴリー
スポンサーリンク

シェアする

全Locker必見の”Campbellock Dancers”の動画を紹介

今回紹介する動画は・・・「THE CAROL BURNETT SHOW」 -“Campbellock Dancers”- の映像だ。
1973年8月10日に放映されている動画である。

メンバーは、、、
Don Campbellock
Mr.Penguin
Greg Campbellock Jr.
Fluky Luke
SHABBA-DOO
SLIM THE ROBOT
※”SLIM THE ROBOT”の前に彼の先生、”Charles Washington”がメンバーに居たとの情報アリ。
“Charles Washington”については、また機会があればお話ししよう。

なぜこの動画を紹介するかというと・・・
この動画がFULLで入っている動画も少ないのだが・・・

各メンバーのソロのクオリティーがとてつもなく高いという事を挙げておきたい。

1968-1970年頃に生まれて、この時代にこれだけのクオリティを出していた
“Campbellock Dancers”(The Lockersの前身)

最近手に入れた資料を基に色々考察すると・・・
沢山のLockerが”Don Campbell”の周りに居たと推測される。

その中で、選りすぐりの”Locker”(ダンサー)が選ばれたとも考える。

どう解釈するかは人それぞれだが・・・全Locker要保存の映像(教科書)と言えるのではないだろうか?

迷った時には原点に戻るのが一番だと思われる。

どれだけ時代が流れても芸術の基礎は変わらない。