カテゴリー
スポンサーリンク

シェアする

Stop ‘N’ Goの隠された秘密

“Stop ‘N’ Go”は最早Lockingをやっているの者であれば
誰しもが知っているStepとしても有名な”Locking Step”…

“Stop&Go”の事だ。


上の映像3:20程に”Greg Campbellock Jr.”と
“Fluky Luke”がStop&Goを披露しているのが
観れる。

この”Watts Tax”が現存するStop&Goの最古の
映像であり、映像として残されている公のもの
では初めて記録に残っているものだ。

そして先の”Funkixx”で来日中の”Scoo B Doo”。
彼がStop&GoのCreatorと明記されている。

この事に関して、これは正しいのか?
と、言ったところではあるが正しくもあり、
正しくないと言ったところが事実だ。

この事に関して早速ではあるが紐解こう。
そもそも”Stop&Go”と言う名前ではあるが
本当のStep Nameは、、、

“Quickies”、これが本当の最初の名前になる。
そして、その”Quickies”と言う名前を伏せる
為に”Stop&Go”と説明したとの説もあるが、
今になってこれも少し危うくなってしまっている。

そもそも”Stop&Go”とは…

“Greg Campbellock Jr.”と”Jimmy Scoo B Doo”が
Hang Outしていた時に出来あったものが正しい。

まだどの様にして出来上がったかは、後に残しておくが、
ここで1つ明らかにすれば…

“Stop&Go”に置いて

“Rock Steady”
“Sneak”…
そしてもっとも重要な要素”BreakDown”.

コレが”Stop&Go”にとてつもない影響を及ぼしている
とだけ明記して置こう。

つまりは、”Stop&Go”のCreatorは…
“Greg Campbell Jr.”と”Jimmy Scoo B Doo”である。

そして、”Rock Steady”や”Sneak”
が強い影響を与えていて
中でも”BreakDown”が重要な要素を含むStepだ。

…と言い切りたいのだが、第三の”Stop&Go”に関係している人物がいる。

そう、”Stop&Go”の名付け親だ。

これも、ココではまだ伏せて置くことにして、読者の方々の
憶測、、、 こうではあるまいか?
と言う表現を現場で見て行く中で、後に明らかにしようと思う。