カテゴリー
スポンサーリンク

シェアする

“Mr. Penguin”の苦悩と、彼が”GOGO BROTHERS”と関係している、ある理由とは?

Fred “Mr. Penguin” Berryと知られる”What’s Happeing”に出演していた”ReRun”。

220px-Fred_Berry_(actor)

“The Lockers”のメンバーとして有名なのはご存知だろう。
そんな彼は、苦悩していたことがあるという。
それは、どれだけ真面目に真剣に踊っても、愛嬌のある外見とあの風貌・・・”Mr. Penguin”と言うLockersでの名前。

人々に”ピエロ”のようなキャラクターとしてイメージを植え付けられてしまい、それが本当に好きではなかったと言う。
どれだけ真剣に踊ってもキャラクターのイメージが邪魔してしまい、それを本当に嫌がっていたと言う。

本人が嫌がるイメージを植え付けられるのは、”芸能人”や、そういう”アーティストあるある”ではないだろうか?

そして、”The Lockers”脱退後、”ReRun”として改名し、俳優業に専念。

”What’s Happening”に出演していたのは有名だろう。

その彼の代役として”The Lockers”に参加したのが、あの”Tony-Gogo”なのである。
何を隠そう、”Tony-Gogo”はFred “Mr. Penguin” Berryの弟子だったのだ。

tony

そして、”Tony-Gogo”は”The Lockers”のメンバーとして活動していくことになる。
後に日本に渡り、”GOGO BROTHERS”と言う名前を、息子である”REI&YUU”に授ける。

↓の記事も合わせて読んでもらいたい。
GOGO BROTHERSのちょっとした知識・・・???

更に踏み込んで行くとしよう。
この”GOGO BROTHERS”、誰が作ったと思うだろうか?

何を隠そう・・・

Fred “Mr. Penguin” Berry本人なのである。

※とある人からの情報で GoGo Brothersと言う名前だけはTony-GoGo氏自ら命名したとの情報アリ。

この事こそ、Fred “Mr. Penguin” Berryが、”ストリートダンスシーン”に残した図太い系譜と言える。
そう、”GOGO BROTHERSファミリー”を辿っていけば大元は・・・

Fred “Mr. Penguin” Berryなのだ。

更に・・・
Buddy GOGO
OG SKEETER RABBIT
TONY-GOGO

で結成された”GOGO BROTHERS”と・・・

2016y08m10d_111413313

“KEVIN YOYO”等で結成された・・・

YOYO BROTHERSが存在するのだ。
(現時点では全員のメンバーを把握することができない。”PeekaBoo”と言うOG Lockerも”YOYO BROTHERS”として活動していた模様。)

この”GOGO”と”YOYO”の由来なのだが・・・
信号を待っていて

”HEY!!Let’s GO!!”

という信号を皆で渡ろうとするジェスチャーと、

”HEY!!Come On!!YO YO!!”

信号を先に渡って待っている時、後から来る者に”早く来い”と言うジェスチャーから

由来していると聞く。

そこから”GOGO BROTHERS”と”YOYO BROTHERS”が生まれたのだ。
それを合わせて”GOGO BROTHERS FAMILY”と言っていたようだ。

そして、後に”Tony-Gogo”は、

Ron “Cisco Kid” Castle & Manny “Loose Caboose” Tristanの二人を
”NEXT GENERATION GOGO BROTHERS FAMILY”として結成していた様だ。

scan0002-3

日本でも有名な”Loose Caboose”は、”Tony-Gogo”の弟子である。

この様に網羅をすると・・・
日本とLAで”GOGO BROTHERS FAMILY”というものが、Fred “Mr. Penguin” Berryを中心に広がって行ってる系譜だと頷ける。

勿論、ダンスをやめてしまってる人もいる。

“Buddy GOGO”は、今は普通に仕事をしていて、シアトルに在住しているとの情報もある。

少し気になるのは・・・
日本の二代目”GOGO BROTHERS”として活動している”REI&YUU”の後を継ぐ・・・

scan0001-2

“三代目GOGO BROTHERS”の存在ではないだろうか?