カテゴリー
スポンサーリンク

シェアする

“Original Locking”の真実に迫る文章が発見された。

2016y06m24d_220701074

沢山の人たちが知りたいと願っているであろう”Original Locking”の歴史・真実。
この度、その真実にせまるであろう文章が発見された。

これを送ってくれた人物は、LAにてLockingを長年”Greg Campbellock Jr.に師事してきた人物だ。
勿論、”Greg Cmapbellock Jr. Famlily”の人物である。

本人からの申し出により、名前は伏せさせて頂く事と、とても重要性を秘める文章であるため、画像に加工をしている事はご了承頂きたい。

この文章を見た時の印象はまだこんなにも謎を秘めているのか・・・?
このLockingの踊りは???と言った感想だ。

様々なSTEP名や由来、それにまつわるであろう名称が沢山記載されている。

The Moves the Original Lockers Created
The Moves that Don Campbellock Campbell started with are
そして
Moves that Greg Campbellock Jr. added to that
と記載されている。

“Original Lockers”が創った動き・・・(ここでは”The Lockers”が作った動き、もしくは
最初の”OG Locker”が作った動きなのかは不明)

“Don Campbellock”が起源に創り上げた動き・・・

そして、”Greg Campbellock Jr.”が加えた動きとある。

勿論、不明なものが多数を含める。
Locking Scene・ダンスシーンにおいてはとても衝撃を与える一枚の書類である事は間違いない。

それほど、今日に残る”Locking”というものが、間違えて伝えられているという事になる。

これを世に残した当の本人は、”James Brown”や”Prince”といったアーティスト同様他界をしている。
現在、まだ調査中の為、詳しい内容においても明言や限定をする事等は避けさせて頂くが・・・
引き続き、解明していくのにできる限り力を尽くしたいと思う。

また何か解り次第、記事にして行こうと思う。

いよいよ姿を現してきた”Black Culture”・”Street Dance”の一つの重要な芸術の一つ

“Locking”・・・何が真実のなのであろうか・・・